大手代理店の苦戦

バッシュウ

2009年11月12日 08:15

大手代理店が苦戦続きだそうです。

不況になると、確かに代理店って苦しいですよね。

だって、やっぱりどこを削るかと考えると、

商品そのもののコストを下げるわけにいかなくなったら、

広告費や宣伝費を削るのは当然の成り行きですもんね。

今まで日本はどこか自動車産業に頼ってきたところもあるから、

その余波もあるんだと思いますね。

あとね、活字媒体からみんなが離れたというのも大きいですね。

テレビはいいとしても、雑誌や新聞って離れてませんか?

私も結構雑誌は買わなくなりました。

そう考えると、広告費も伸び悩みますよね。

載せてるもの自体が売れないんですから。

これからはネット広告などがもっと伸びてくるそうですが。

来年以降はどうなっていくんでしょうね。