2009年11月12日
大手代理店の苦戦
大手代理店が苦戦続きだそうです。
不況になると、確かに代理店って苦しいですよね。
だって、やっぱりどこを削るかと考えると、
商品そのもののコストを下げるわけにいかなくなったら、
広告費や宣伝費を削るのは当然の成り行きですもんね。
今まで日本はどこか自動車産業に頼ってきたところもあるから、
その余波もあるんだと思いますね。
あとね、活字媒体からみんなが離れたというのも大きいですね。
テレビはいいとしても、雑誌や新聞って離れてませんか?
私も結構雑誌は買わなくなりました。
そう考えると、広告費も伸び悩みますよね。
載せてるもの自体が売れないんですから。
これからはネット広告などがもっと伸びてくるそうですが。
来年以降はどうなっていくんでしょうね。
不況になると、確かに代理店って苦しいですよね。
だって、やっぱりどこを削るかと考えると、
商品そのもののコストを下げるわけにいかなくなったら、
広告費や宣伝費を削るのは当然の成り行きですもんね。
今まで日本はどこか自動車産業に頼ってきたところもあるから、
その余波もあるんだと思いますね。
あとね、活字媒体からみんなが離れたというのも大きいですね。
テレビはいいとしても、雑誌や新聞って離れてませんか?
私も結構雑誌は買わなくなりました。
そう考えると、広告費も伸び悩みますよね。
載せてるもの自体が売れないんですから。
これからはネット広告などがもっと伸びてくるそうですが。
来年以降はどうなっていくんでしょうね。
Posted by バッシュウ at 08:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。